WordPressの実行環境のローカル構築に挑戦

他の人のWordpressを触ることになり、
自分なら本番環境一発で真っ白くして、しまったしまったテヘペロでやってきたけど、他人のものではそれはちょっとという事で、テスト環境を作ることにしました。

MacOS 8とかの時代に色々やった経験から『ローカル環境でプログラムを動かすのはすごく大変』という強い感覚を持っていたのですが、今の時代はそうでもないんでしょうか…

とりあえずGitの環境を作るのと、MAMPというアプリケーションでLAMP環境(Linux-Apache-MySQL-PHP)がローカルで実現できるというのでインストール。

ローカルでWordPressが動くようになって感動です!
今はMAMPが何をやってくれているかも知らないブラックボックスなので、後で調べよう。

あとは今動いている本番のデータを本番に移してくる事ができれば…
この記事を見ながらSQLなどを修正しています。

しかしデータが大きすぎてエディタが固まっている…
エディタは今ATOMを使い始めたんですけど、大きいデータの取り扱いの向き不向きがあるのかな。

あー早くPHPファイルを修正したい…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする